キャンピングカーWOHN DC SIEBENの情報

東和モータース製WOHN DC SIEBEN 購入、活用の記録

どこで買うか

レイアウトを決めたら実際にどこで買うかということですが、私は「一番近いところで買う」ということにしました。

 

 

なんせ車両が非常に特殊なので、なにかを相談するにしても、預けるにしても近いほうが良いだろうと思いました。

(東和モータースが自宅から15分、バンテックが自宅から1時間半)

 
展示車を見に厚木のバンテックさんにお邪魔しのですが、自宅から優に1時間半はかかるので「何か用事や不具合があるたびにこんな感じでここに来るのか」と思うと、ちょっと二の足を踏んでいました。

その後お邪魔した東和モータース横浜店ではお客さんに広島の方がいらっしゃると聞いてキャンピングカーの特殊性にひどく驚きました。(東和モータース横浜店はドリーバーデン日本仕様を企画導入し車両を熟知している方が独立した店舗で、日本中のドリーバーデンユーザーがその方を頼りに横浜店に来られるそうです)

その後、いろいろなキャンピングカーユーザーのブログを拝見すると、皆さん結構遠方のビルダーから購入されているので、私ももうちょっと広く考慮してもよかったかなと一瞬思いましたが、契約後興味でほぼすべてのビルダーさんを調べ知った今でも結局東和モータースのWOHN DC SEIBENを選んだと思います。

 

自宅から15分の所に一番気に入った車両があったとは本当に運がよかったです。

値段が値段なので、不満はあるけど近いから我慢しようでは少し残念ですしね。