キャンピングカーWOHN DC SIEBENの情報

東和モータース製WOHN DC SIEBEN 購入、活用の記録

納車待ち写真館

2月のキャンピングカーショーでWOHN DCを契約した方も多々いらっしゃるのではないでしょうか。

towa-motors.com

 

私も昨年夏にビッグサイトで見て翌週契約してからというもの、納車までの半年弱、YouTubeの東和モータース公式動画をそれこそ毎日のように見てました。DC動画再生カウンターの少なくとも200回は私が回したものですね(笑)

 

ですが、外装写真は公式とユーザー写真含めあまりみあたらなかったんですね。(内装は公式にそこそこある)

 

しかもカムロードマイナー後比較的すぐだったので、ネットで見つかるのはどれもマイナー前の顔の写真ばかりでした。

 

なのでアホみたいに毎日公式の数少ない現行カムロード顔の写真を見ていたわけですが、そんな納車待ちワクワク期のあなたに贈る現行ユーザーのWOHN DC写真館です。

それではどうぞ

 

f:id:wohndc7:20180328162924j:plain

バンクベッドの色のついている部分はFRP部品が独立していてつけられていて、補強の役割をしているようです。

 

f:id:wohndc7:20180328162521j:plain

なので、高さを見誤ってバンクベッドをぶつけて破損しても、その下の白い部分に破損が及んでいなければ色のついた部品交換だけで行けると思います。

 

f:id:wohndc7:20180328162542j:plain

リア上部角のマーカーランプの部分もパネルや柱とは別構造の補強部品なのでこれもぶつけたらこの部分の交換だけで行けそうな気がします。

 

f:id:wohndc7:20180328162604j:plain

エントランス扉や収納庫の扉には、すべて開いた状態で保持する「押さえパーツ」がついています。この買えば数百円のなんてことない部品もビルダーによってはオプションとなっていますが、WOHNシリーズはすべての扉に標準装備されています。
エントランス扉にはひっかけて完全に固定できるものと、摩擦力で軽く固定されるものの2種類が装備されています。

 

f:id:wohndc7:20180328162621j:plain

バックモニターカメラにもちゃんと雨よけカバーがついています。

 

f:id:wohndc7:20180328162646j:plain

防音性は高く、閉め切った状態では隣に止まっている車(ディーゼルハイエースぐらいなら)のアイドリング音はまったく聞こえません。

ダイネットとテーブルのサイズ感

f:id:wohndc7:20180328163003j:plain

テーブルは決して広くはありませんが、ホットプレートを置いて焼肉をしましたが、少なくとも子供が小さい今のうちは十分ですね。もちろんご夫婦だけだったら何の不満もないと思います。

 

 と、こんな感じですが、次回は内装や収納のサイズ感が分かるような写真を用意しようと思います。

 

ではまた