キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

夏の計画

解除後あっという間に再自粛を迫られるかの勢いですが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:wohndc7:20200711181242j:plain

 

我が家が解除後すぐに向かったのが、気になっていた冬を越した別荘。

 

f:id:wohndc7:20200711181928j:plain

 

これは私の親父が30年ほど前に建ててくれたもので、

家族のいろんな思い出が詰まった場所。

 

f:id:wohndc7:20200711183201j:plain

懐かしいな~

管理人さんもいるし別に今まで何かあったことはないんですが、毎年雪が無くなる春休みには必ず行っていたので気になっておりました。

 

しかし除湿器も動いており無事を確認。

一通り掃除をしてテニスやってりして久しぶりに屋外を満喫しました。

 

そして次に向かったのが

f:id:wohndc7:20200711183803j:plain

 

本当はこことは違う場所に行きたくて来たのですが、そういえば近隣施設でここだけ入ったことがなかったので視界に入った瞬間急ハンドルを切り入園。

 

子供たちもこの手の施設をもろ手を上げて喜ぶ歳じゃなくなってきていましたが、いざ入ると結構喜んで楽しんでましたね(笑)

 

f:id:wohndc7:20200711184244j:plain

 

で、こちらが本日の目的地

 

f:id:wohndc7:20200711184339j:plain

 

f:id:wohndc7:20200711184518j:plain

 

タカアシガニ

この辺の名物なんですよね。

 

大昔にツーリングできたときにあまりの値段の高さに食べられませんでしたが、今回は食べて応援です。給付金で(笑)

 

f:id:wohndc7:20200711194315j:plain

 

身も味噌もおいしくて食べ応えがありました。

 

そんな感じで遠慮がちに過ごしていますが、息子が受験準備でスケジュールがタイトになりどうせあまり出かけることができないので、この状況も好都合です。

 

ですが夏に少しお休みがとれるので、急遽関西方面に行く予定を立てました。

内容は登山と観光3泊4日の予定です。

 

最初は涼しいところでキャンプでもしようかと考えていましたが、CTEKも付いたことだしでわざと西に向かいます(笑)

 

で、その関係でいまさらこれを取得

 

f:id:wohndc7:20200711195121j:plain

 

今までRVパークには泊まったことはありますが、くるま旅クラブに加入していないと湯パークには泊まれないところがあるということで加入しておきました。

 

最終日は大阪のホテルを予約したので、そこを拠点にゆっくり市内観光の予定です。

出来れば吉本新喜劇が見れたらなあと考えています。

 

ではまた