キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

サブサブバッテリー(ポータブル電源)購入

関東の皆さん、ついに今週末自粛解除予定ですね!

本当に解除されるかはちょっと怪しい感じですが😅

 

タイトル通りキャンピングカーのサブサブバッテリー兼ポータブル電源を購入してみました。

 

買ったのはこれ

 

Makuake|世界のPHILIPSからの自信作!大容量ポータブル電源「DLP-8092C」|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

  

まだ届いてないんですがね😅

 4月末に順次発送ということです。

 

最近流行りのクラウドファンディングを初利用です。

 

 

なぜ買ったかというと、実は先日の夕方、突然家のブレーカーが落ちたんですね。

「ああ、またか」なんて調子で再度ブレーカーを上げたんですがこれがいくらやっても上がらない。

 

え?なんだ?としばらく試行錯誤したんですがどうにもならないので電力契約している東京ガスさんに電話して修理に来てもらいました。

 

工事の方に見てもらったら「ブレーカー自体が壊れてますね。これは東京電力さんの所有物なんで東京電力さんに電話を掛けますのでご主人から修理依頼してもらえますか?」とのこと。

 

で、電話して東京電力さんがすぐに来てくれてブレーカーをオンオフレバーの無い新型の物にして治ったんですが、それまでなんやかんやで3時間ぐらい電気が使えなかったんですね。

 

夕ご飯時で暗いし寒いしで結構参りました😣

 

キャンピングカーの中から電気ランタンをとってきて明かりを取り、幸い調理器具がガスなんで晩御飯の準備はできたんですが炊飯器とか電子レンジとかが動かず土鍋でご飯炊いたりとか結構手間がかかりました。

 

時間がかかるとわかっていればキャンピングカーを使うんですが、いうてもキャンピングカーは狭いし、トイレも自宅がいいしで、自宅でも使える緊急用電源の必要性を感じたわけです。

 

それに最近関東に大地震が来るぞなんて話をちらほら聞くようになりましたよね。

その点でも自宅で使えるポータブル電源を用意しておいたほうがいいかなと思っていたところに偶然この電源のバナー広告が目に入りスペックが自分が考えていたものとドンピシャだったので購入することにしました。

 

ちなみに 一緒に出ていたソーラーパネルも購入しました。

 

ソーラーもキャンピングカーで使うだけなら必要ないと思ったのですが、震災時の自宅利用ではあったほうがいいかなと思い購入することにしました。

 

届いたらレビューしたいと思います。

 

ではまた

 

 

ちなみに息子は無事都立に合格しました!パチパチパチ~🤣🤣

本当によく頑張りました。

中学校の先生、3年間お世話になった塾の先生。本当にありがとうございました。

本人は合格した喜びより、支えていただいた方々に

結果で恩返しすることができた安堵のほうが大きいようでした。

次は娘が控えてるので親はまだまだ気が抜けませんが😅