キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

すまん!エアモニ4.0と春の思い出

前回エアモニ4が受信せず使えないという記事を書きました。

 

f:id:wohndc7:20210412164300j:plain

 

 

まあ最初に言ってしまうと私の誤解でした😅

 

いつも東和さんで夏タイヤと冬タイヤの交換をやってもらっているのですが、その際にエアモニも付け替えてくれていました。

 

今回もそうだろうと思っていたのですが、今回は夏タイヤにつけっぱなしになっていたエアモニ3.1がそのまま付いていました。そら受信せんわ😓

 

冬タイヤにつけっぱなしになっていた4のセンサーを夏タイヤに付け替えて走ったらちゃんと受信しました😊

 

すまんエアモニ4よ😣

 

 

春の思い出

 

それにしても不自由な生活が続きますね。

 

うちは息子の受験が終わってからちょこちょこ遊び始め、3月の後半に東京の自粛が解除されてすぐに大阪に出かけました。

 

本当は昨年春に娘の卒業&入学祝に行くはずだったのですが、コロナ騒ぎで延期していたUSJに行ってきました。

 

最初はUSJに近い温泉ホテルがやっている湯YOUパークを利用しようと思っていたのですが、そのホテルがよさそうだったので子供二人のお祝いも兼ねてホテル泊にすることにしました。

 

www.kurumatabi.com

 

当日東名高速道路をひたすら西へ

大阪方面も3度目なので最近は結構近い気がしてきました(笑)

 

それでも6時間ぐらいかかったかな。

目的のホテルに到着。

 

f:id:wohndc7:20210504171825j:plain

桜が最盛期

f:id:wohndc7:20210504172352j:plain

部屋からの眺めも良かった

 

布団も用意されていて、極力接客はしない感じでした。

 

f:id:wohndc7:20210504171852j:plain

夜も正面に月が見えて綺麗だったな

予約サイトの説明をろくに見ないで料理の写真だけでなんとなく決めたのですが、食事は個室のお食事処でのコース料理でした。

 

f:id:wohndc7:20210504172031j:plain

 

次々運ばれてきて、大人の男性でもお腹いっぱいになる量だったので娘が食べきれず私が正味1.5人分食べましたね(笑)

 

個室だったので気兼ねなく会話をしながらゆっくり食べることができました。

 

昭和の景気の良い時代に建てられた感じの温泉ホテル。

お風呂も贅沢にスペースを取り広くてゆっくりできました。

 

次の日は朝一で朝食をとりチェックアウト。急いでUSJへ向かいました。

 

f:id:wohndc7:20210504173208j:plain

2年ぶりの再訪

予約していたこれをゲットして

 

f:id:wohndc7:20210504173256j:plain

 

今回最大の目的のここ

 

f:id:wohndc7:20210504173342j:plain

 

f:id:wohndc7:20210504173432j:plain

 

f:id:wohndc7:20210504173459j:plain

 

f:id:wohndc7:20210504173534j:plain

 

4人でブロックめがけてジャンプしまくり(笑)

めっちゃコイン貯めました(笑)

 

f:id:wohndc7:20210504174327j:plain

 

ここではマリオカートのアトラクションに乗ったのですがこれが凄い!

最新の技術に感心しきりでした。お勧めです!

 

f:id:wohndc7:20210504174519j:plain

 

前回はエクスプレスパスを乗り物7つのやつにしたんですが、接続時間がタイトでわんこそば状態になり最後のほうは酔っちゃってえらい目にあったので今回は4のやつにしました。

 

これが正解ですね。

 

乗り物と乗り物の間が空いているのでいろいろと見れました。

少し空いた時間に並んで乗ったのも含めて6つ乗れました。

 

ディズニーランドも何度も行きましたが、私は断然USJ派です(笑)

おっさんも楽しめます。

 

 

その日は日帰り温泉に入り次の目的地方面の道の駅で車中泊

 

f:id:wohndc7:20210504174937j:plain

f:id:wohndc7:20210504181549j:plain

 山の中で貸し切りでした。

 

で翌朝向かったのが

 

f:id:wohndc7:20210504174815j:plain

 

f:id:wohndc7:20210504174912j:plain

 

f:id:wohndc7:20210504175142j:plain


いつかは来たいと思っていた伊勢神宮

 

「一生に一度はお伊勢さん」

行くことのできなかったご先祖の分までお祈りしお賽銭を入れてきました。

 

f:id:wohndc7:20210504175806j:plain

看板に「写真撮影はここまで」と書いてあった

 

帰ってきた後にあれよあれよという間に大阪の感染者が増えて再び制限がかかりました。

 

本当にドンピシャのタイミングで行くことができました。

 

こんな感じであっという間に新学期が始まり慣れたころにまた緊急事態宣言。

本当に嫌になりますね。

 

でもあともう少しだと信じて頑張りましょう。

 

ではまた