キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

夏の思い出2022

そろそろ心の傷がいえたので、事の顛末をお話ししようと思います。

7月も終わりに近づき、子供たちの夏休みに入った日、我が家は初のフェリー旅に出かけました。

予定は北海道についたら、札幌に住む私の兄弟家族に会って、旭川に行って登山して、動物園行ったり、花畑見たりして、4泊6日という我が家にとって最長となる予定でした。

子供達も色々と予定があったのですが、結構無理をして予定を開けていました。

天気も直前まで怪しい感じでしたが、出発日の週間予定では何とか登山の日は晴れそうだと、テンション爆上がりになっていました。

しかも5日前に何気なくフェリーの空席をチェックしたら、行きに取れなかった個室が一室空いている!速攻予約変更して、行きも帰りも個室をとれ準備は万全。あとは船に乗るだけ。

早めにフェリー乗り場に到着して、チェックイン。

私は初めてのフェリーでドキドキしながら車を入庫し家族が待つ部屋に行きました。

部屋は思ったよりも狭かったのですが、当初のカプセルホテルみたいなところよりはましと喜んでいました。

早速、すきっ腹を満たしにレストランへ、

甲板に出てみたりして

船旅を満喫していましたが・・・

部屋に戻ると一本の電話が。

その内容は、仕事の関係者がコロナ陽性者になり、社員も多数濃厚接触者になったというものでした。

陽性になった人は会社関係で一番古い私の親しい人で、濃厚接触者の数を考えると仕事が回らないくなる可能性が・・・。

数十秒だったか数分だった定かではありませんが考えた末、私は旅行を中止し帰る決断をしました。。

子供達初の北海道。

4人そろっての久しぶりの百名山

そのために子供のリュック、ウエア、靴もすべて大人用で新調。

久しぶりの兄弟との再会。

グーグルマップとにらめっこで考え抜いたルート。

どこにしようか悩みぬいた観光地と食事処。

すべてが走馬灯のように消え去っていきました。。。

北海道につくと、近くの道の駅に行き帰りのフェリーを予約、翌日に近くのノーザンホースパークというところにより、そのままフェリーで東京に帰りました。

すまん子供達よ。。

兄弟は道の駅まで子供を連れてお土産を持ってきてくれ、一応会うことだけは出来ましたが、お互い忙しいのでまた次に会うのはいつになるやら。

夏休み子供たちは二人とも予定びっちりでもうどこにも行けません。

こんな感じで2022の夏は終わりました・・・

もしかしたら今月登山に行くかもしれませんが、それも天気次第なのでどうなるかなあというかんじです。

子供たちはいまだに家族と出かけることを喜んでくれるのですが、いかんせんみんなの予定が合わな過ぎて、なかなか4人で旅行が出来なくなりました。

これも家族が通る道ですね。

で先日、平日予定が空いたので、別荘に買ったものを置きがてら一人で傷心キャンプに行ってきました。

といっても、料理も焚き火もせず、ずっと湖を見ながら本を読んでただけですけどね。

夜は車内で弁当を食べながら、アマゾンでやたらお勧めに出るアニメを見て過ごしました。

普段アニメ見ないんですけどね。

でも結構面白くいい気分転換になりました。

洗車の話

で、前回お話ししたこれ

結構いい感じです。

雨垂れもつきにくく、汚れも取れやすい。

もしかしたら、過去一良いかもしれません。

さすがに固形ワックスほど照り感はないし、ガラスコートほど水弾きもしませんが、トータルでなんかいいです。

なんせ、塗りっぱなしにした後の汚れが取れやすい。

ガラスコートも固形ワックスも、汚れを巻きこんで、ふき取るのが大変でしたから💦

で、この系統の商品他にもないかなと思い探して、同じような物があったので買ってみました。

次はこれを使ってみます。

目的はどうすればFRP部分の雨垂れ汚れをつけず、またついても簡単に落とせて、かつ簡単に施工可能かです。

今のところはFW1が一番という感じです。

さあ、このレインドロップはどうかな?