キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

テレビ追加

WOHNにテレビを追加しました。(東和モータースさんで施工)

 

f:id:wohndc7:20181009195411j:plain

 

購入経緯

キャンピングカー購入時にはテレビはいらないと決めたんですね。

理由は子供たちには3DSなどのゲームやアマゾンタブレットがあるし、キャンプや車中泊に行くぐらいはテレビを見なくてもいいじゃんという単純な理由でした。

しかし実際車中泊すると、結構夜を持て余すんですね。

 

良い季節の晴れたキャンプなら夜は外で焚火をして、子供達は火をいじくりまわして大人はそれを眺め4人で色々と話しながら過ごすのですが、スキーなどの冬季や雨のキャンプ場や道の駅泊だと結構夜が長くて車内で時間を持て余します。

 

なのでテレビがあればバラエティーを見てみんなでなんやかんや言いいながら長い夜をくつろげるのではと思いやっぱり付けることにしました。

 

取り付け

WOHNDCの標準設置場所はリアエントランス脇の電子レンジの上らしいのですが、私は助手席後ろにお願いしました。

取り付けは壁から折りたたみできるアームで。

それに19インチのHDテレビを取り付けました。

 

f:id:wohndc7:20181009204243j:plain

 

 移動中はアームを折りたたんで固定します。

アームを伸ばしたまま車を動かすとテレビが左右に動きます。

f:id:wohndc7:20181009215324j:plain

画面は上下のチルトもできます。

 

裏はこんな感じ

f:id:wohndc7:20181009220010j:plain

HDMIも二つあり、USBやLANケーブルも接続できます。

 

本体操作部分

f:id:wohndc7:20181009222831j:plain

 

アームの可動域はこんな感じ。 

f:id:wohndc7:20181009212025j:plain

中央ロック状態。ここでも少し画面を左右に振れます。

f:id:wohndc7:20181009204438j:plain

f:id:wohndc7:20181009204429j:plain

 

また、併せて増設コンセントをお願いしました。

本来はこの場所にコンセントはありません。

f:id:wohndc7:20181009204920j:plain

理由はDVDプレーヤーや、ゲーム機を接続するためです。

 

で、どうかというと、当然子供たちの評判は上々で、大人的にもなんかくつろぎ度が上がりましたね(笑)

f:id:wohndc7:20181009210752j:plain

f:id:wohndc7:20181009210803j:plain

f:id:wohndc7:20181009210828j:plain

 

今年の大晦日はテレビを見ながら年越し車中泊でもしますかね!

ではまた