キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

2022-23初スキー

皆さん元気に遊んでますか?

我が家も遊びに行きたいのはやまやまなんですが、いかんせん子供たちが忙しくてなかなか予定が合わず、キャンピングカーもすっかり出番が少なくなりました😭

 

特に娘は受験なので本人的にもなんとなく自粛していましたが、夏に最終的な志望校も決まり二学期の内申が出て志望校の単願推薦ラインを越えていたので、あとは出願するだけで実質受験は終わりました。都立を受けないと実にあっさりしたもんです。

 

ということで晴れて遊び解禁で終業式も終わり初スキーに行ってきました🎿

 

本当は12月24日の午後に出発し現地で寝て25日の朝から滑ろうと思っていましたが、新潟方面の24日はものすごい吹雪になるということで、24は家でゆっくり過ごし25の朝出て午後滑る感じで行きました。場所はかぐらスキー場です。

 

関越トンネルをくぐるまでは結構天気が良かったのですが、抜けるとこの通りの吹雪に近い感じでしたが、新品スタッドレスで万全です。

 

でも現地に着くとこの通り。

なんか晴れ間も見えて下の積雪はそうでもない感じ。

 

しかし午後券買ってゴンドラで上に登るとなんかみるみる雲行きが怪しくなり

 

上まで行くともう真っ白

 

 

風も強くて滑走可能コースも少なく整備も微妙で滑りにくかったですが、今年家族全員板を新調したのでみんな思い思いに慣らし滑りをしました。

 

ですが、3本滑ったところで昼ご飯にしようと思ったら、レストランが一か所しかやってなかったので人が集中して入れず、もう軽い吹雪みたいになっていたのでこの日は3本で終わりにしました。

 

周りでも「まあ4本滑れたからいいか」とか言ってて、みんな同じ感じでしたね。

で、いつもの温泉いってごはん。

 

 

ちなみに「道の駅みつまた」のレストランのもつ煮定食は超おすすめです。

michieki-mitsumata.jp

 

って感じで、初スキーはあっという間に終わってしまいましたが、また今週末の年末年始にコース状況と天気を見てよさそうなところにこうと思っています。

 

今年はかみさんが友達がやってる料理教室でおせちを作ってくるので、それをもって出かける予定です。どんなおせちかな?楽しみですね。

 

改めて子育て世代にお勧めしたい

息子が中一頃だったかなあ、「僕が結婚して子供ができるまでキャンピングカーあるかな?」と聞いてきたんですね。わたしは「乗りたいならそれまで取っておくよ。」と答えました。

 

あの時はまだまだ先の話だと思っていましたが、息子も来年は18歳でもうキャンピングカーを運転できるんですね。

 

本当にあっという間です。

 

車中泊、これから5年

子供達もどんどん自分の道を歩き始めましたが、まだまだキャンピングカー遊びは楽しんでくれて、夕食時も「今度はどこ行こうか。」とか、「あそこはこうだったよね」と、キャンピングカー話がつきません。

 

なので、子育て世代の方には改めてキャンピングカーをお勧めしたいですね。

 

幸い下取り率も高いので、売ること考えると実出費はミニバンと変わらないかもしれませんね。ミニバンも最近はハイブリッドとか安全機能がついて高いですからね。

 

私もこの先もずっとキャンピングカーを乗っていきたいですね。

子育てが終わったら、かみさんと二人で名所をゆっくりと回りたいです。

で、小さい子供を連れた子供たちとキャンプをする。

それが今の夢ですね。

でもあっという間なんだろうなあ。

 

ではまた。

娘が買って来てくれたお土産