キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

WOHN DC の車重とバランス

先日、WOHNの車重を計ってきました。

すると、とても興味深い結果となりました。

 

 

測定結果はこちら

f:id:wohndc7:20180305141235g:plain

合計は前1562 後ろ1556の誤りと思われます


 

測定はほぼ空荷で、ガソリン満タンの状態で行いました。

事前の予想では、リアがけっこう重たいと思っていたのですが、、、

 

な、なんと前後差6キロでほぼ前後同重量!

 

まさかの最高級スポーツカーのような結果に!

 

 フロント左が右より86キロほど重たいですが大人の男性が運転席に座ると、ほぼ同じになります。

 

助手席にかみさんが乗るとさらに左が重くなりますが、WOHNDCは右側ダイネットなので、子供二人の成長を考えると、ダイネット側に余力があるのは良いことだと思います。

 

またリアも左が右寄り36キロほど重たいですが、右側のマルチルームに水を入れたポータブルトイレを置くとこれもほぼ左右均一になるという完璧な設計!

 

オーナーとしてはとてもうれしい結果となりました!