キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

新潟県ガーラ湯沢スキー場(ただの感想)

1月後半にガーラ湯沢スキー場に行ってきました。

gala.co.jp

 (ただの感想)というのは、車中泊の予定で行ったのですが、あまりの吹雪プラスαで2本滑って泊まらずにすぐに帰ってきたからです(苦笑)。

 

f:id:wohndc7:20180207154448j:plain

関越トンネル越えたら吹雪(笑)

 

内容としては車中泊ではないのでとくにブログの記事にするほどのこともないのですが、私が知っているガーラ湯沢とだいぶ状況が変わっていたので、これから行こうとされている人に参考になればと思い記録します。

そのプラスαとは、これはここに限ったことではないのかもしれませんが、特に首都圏からアクセスのよいスキー場は外国人観光客でごった返し。ガーラは新幹線駅直結でゲレンデもさして広くないので人人人。しかもみなさんほぼスキースノーボード初心者なのでもうゲレンデはもう無法地帯(笑)。とても満足に滑れる状態じゃないんですね。


リフト券売り場に至っては、受付も客もどっちも外国人。英語以外でのやり取りなので何をやっているのか見当もつきませんが、一組に5分、長いと10分ほどかかる(笑)。

 

多分ここは観光専用スキー場として、日本人は行っちゃだめだと思いました。

 

ではまた