キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

子離れの時か

みなさん遊んでますか?

 

f:id:wohndc7:20211012200238j:plain

緊急事態宣言がやっと終わり、我が家も久しぶりに他県に出かけてきました。

 

といっても、別荘の様子を見に行っただけですが😅

(緊急事態宣言中にもさすがに自分ちの別荘ならいいんじゃないか、とか話していましたが、律儀に他県移動を自粛しましたよ)

 

なんせ、子供たちの用事が結構あって、一人でもあるのにそれが二人だともう家族4人が揃うタイミングが全然ないんですよね。

 

そろそろ子離れの時のようですね😑

 

断捨離

 

私の親が私に別荘を譲る前に、大きくメンテナンスしてくれると電話があり、じゃあそのタイミングで別荘に詰め込んだものを断捨離しようということになって、その仕訳に行きました。

 

f:id:wohndc7:20211012200811j:plain

 

これは屋外の物置の分。

部屋の中にこの2倍ほどのため込んだ不用品がありました😅

 

なんせ30年にわたって、自宅で不要になったものを「まだ使えるしとりあえず別荘に置いとくか」といって、貯めに貯めた結果、掃除機だけで3台という(笑)

 

あと、両親の服や書籍なんかも業者呼んで全部捨ててやりました。

まあすっきりしたはしましたが、一時代の終わりって感じで少し寂しいですね。

 

両親まだ元気ですが(笑)

 

あと子供たちが幼稚園の時に作った工作や絵なんかも全部ここにとってありますが、本人たちは捨てていいといっていましたが、私が子供たちに子供ができた時に見せてやろうと取っておくことにしました😋

 

脱ガス

 

以前、ポータブル電源や炊飯器やケトルなんかを買ってオール電化にしたと書きましたが、どうも調理家電だけ頼りなかったのでそれだけ買いなおしました。

 

定格1000WのIHコンロと鍋のセット

このベージュカラーが気に入りました。

 

f:id:wohndc7:20211012201928j:plain

 

f:id:wohndc7:20211012202207j:plain

 

このIHコンロ夏休みごろから目をつけていたんですが、余裕こいてたらあれよあれよという間に値上がりまして、完全に機会を失ってしまいました😆

 

まあ今買っても夏で暑いし、そもそも緊急事態で使えないからいいやと放置していたら先日のアマゾンセールで過去一で安くなっているのを発見し即ポチ!

待ったかいがありました(笑)

 

これで完全オール電化完了したので、ついにキャンピングカーに常備していたカセットコンロとガスをすべて降ろしました。

 

なんとなくガスが車の中にあるのが気持ち悪かったのですが、これですっきりしました。

 

早速、水を入れてポータブル電源で動かしてみましたよ。

 

f:id:wohndc7:20211012203531j:plain

 

まずはパワー3

f:id:wohndc7:20211012203807j:plain

 

次はMAX

f:id:wohndc7:20211012203848j:plain

f:id:wohndc7:20211012203857j:plain

 

このポタ電はMAX1000Wで、IHがちょいちょい1000Wをオーバーしていましたが、止まることなく水は沸騰しました。

 

でもMAXだとファンが回ってうるさいので3か4ぐらいで動かすのがよさそうです。

 

一人で何しようかなぁ

 

子供がそれぞれの用事で忙しいし、かといって夫婦で出かけて子供だけ置いて行ける年齢でもないので、しばらくは長らくしてなかった一人遊びを復活させようと思いました。

 

そこで何がいいかなあと考えたのですが、ちょうど最近子供が小さいころに撮りためた写真でRAWのままクラウドにアップしないで放置していたものが大量にあったので、自粛期間中にせっせとJPEG現像してクラウドにアップしてたんですが、その最中にまた写真を復活させてはどうかと思いました。

 

でも以前持ってた一眼レフは全部売ってしまったし、新たに何を買おうか考えてたのですが、いまさら一人でフルサイズ持って歩くのも面倒だし、(あれは子供を撮ろうというパワーがないと持って歩けない😅)かといってコンデジ買うぐらいならもうスマホでいいじゃんなんて考えてたら、「あ、そうだ、GOPROでも買ってyoutubeでも始めるか」とふいに思いつきました。

 

そんなことを考えながら過ごしていると、タイミングよく新しいGOPROが発売😲

動画投稿をやる決意も固まらないまま思わず買ってしまいました😅

 

f:id:wohndc7:20211012205347j:plain

 

もう思わずって量じゃない件

 

f:id:wohndc7:20211012205430j:plain

 

完全にやる気な件

 

で、実はすでに一本動画を作ったんですよ😁

 

f:id:wohndc7:20211012205956j:plain

 

練習動画なんでこれはアップはしないですよ😁

 

youtubeで動画編集の仕方探して、それで使っていた無料のソフトで作ったんですが、結構面白いですね。

嫌いじゃないです(笑)

 

しかも、一人で車の中で動画撮影してて思ったんですが、なんとなく孤独感がまぎれるという謎の現象に気付きました。

 

お、これならさみしくなくてなんかいいかもと思いました😊

 

まあ本当にチャンネル開設するかどうかは未定ですが、遊びで動画づくりの旅をしてみようと思ってます。

 

ではyoutube

なんちゃって😋