キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

納車に向けて用意したもの2 +納車後の評価

ついに今週末納車!

準備する物もそろそろこんなもんかなと思っていましたが、楽天セールとAmazonセールがあり、思わぬ仕上げ買いになってしまいました。

 

 

アルミ製 多機能はしご 最長 4.6m +専用プレートセット

 キャンピングカーを買った当初は洗車に対してうっすらと「大変そうだなあ」ぐらいに思っていましたが、実際に到着が迫るといよいよちゃんと考えなくてはとまず長い棒状の洗車ブラシを購入。しかし、どう考えても屋根は見ないふりというわけにはいかず、屋根に上がらずに安全にブラシで洗える足場が必要だと考えこれを購入。

足場にした時の高さは3種類あって、真ん中の高さ124cmを購入。

これに乗ると、私の顔が屋根の上に出るぐらいの高さ。目で確認しながら長いブラシで洗える予定。

 

購入後の感想:これは良かった。ただ天板が薄く置き方を誤ると曲がるので注意。

 

アルミ製 伸縮はしご2.6m

私の車にはリアラダーがありません。駐車スペースの全長がギリギリというのもあるけど、なんせ普通車しか乗ったことのない私は、今のところボディーに穴をあけて色々つける気になれないのです・・。

でも、スキーに行ったときに当然雪が降るときがあるだろう。そうなったら屋根の雪はどうしよう。うーん、ファンもあるし、動かさないだろうけど室外機もあるし、ソーラーパネルもあるし、雪かきしたほうが良いに決まってるよなということから購入。

 

 購入後の感想:これはちょっと天井を洗うのにデカい多機能梯子を出すのが面倒なときに使っていますが、まあなくてもいいのかな。当初予想していた出先では利用していません。雪が積もっても走行して落としてます(笑)

 

雪かきショベル 3way かんた取り外んし可能 

軽量でコンパクトになりつつ、屋根の上の雪もさばけるようにある程度の長さのあるものを購入

 

購入後の感想:まだ使っていませんが、冬季車中泊で朝起きて雪が積もっていたらあったほうがいいでしょう。

 

イワタニカセットガスホットプレート焼き上手さん

最初、車についているカセットコンロ用のフライパンを買おうと思っていましたが、こちらのほうがいろいろと使い勝手が良さそうなので購入

 

購入後の感想:これは便利。すっかり炭をおこさなくなりました(笑)

 

滑り止めマット

ストリックスデザイン すべり止めマット 30×125cm WH

ストリックスデザイン すべり止めマット 30×125cm WH

 

 マルチルームに使う予定

 

購入後の感想:大活躍

 

サーモス真空断熱タンブラー+キャップ

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 
サーモス 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブラック JDA Lid(S) BK

サーモス 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブラック JDA Lid(S) BK

 

車が走ってもこぼすことなく移動できると思い、 家族4人分、キャップの色を変えて揃えました。

 

購入後の感想:大活躍

 

タブレットスタンド

 ミニバンだった時には車にリアモニターがあったので映画やテレビを見ていたのですが、一々DVDを借りるのも面倒なので最近はアマゾンの10インチタブレットでプライム会員無料ダウンロードできる映画を見ながら過ごすのですが、ダイネットのテーブルに固定して移動中子供たちが見れるように購入。

 

購入後の感想:アマゾンタブレットをつけて子供が走行中映画三昧で大活躍

 

シンサレート掛布団

[rakuten:bbstyle:10021392:detail]

購入の条件は「洗える」こと、「4色以上ある」こと。

薄いだろと思って買いましたが、片面がフリースなので結構かさばる(笑)

でも本当にあったかい。

あったかい=羽毛 と思い込んでいましたが、この次自宅の布団を買い替えるときはちょっといろいろと探してみてもよいかなと思いました。

 

購入後の感想:使ってないです。お勧めできません。

 

洗える枕

[rakuten:futonn-futonn:10000873:detail]

これも購入の条件は「洗える」こと、「4色以上ある」こと。

現在価格10倍以上の枕を使っている枕に一言ある私ですが、これは激安のわりに肌触りがよく意外に良さそう。

 

購入後の感想:使ってないです。枕として悪くはないのかもしれませんが、うちの家族みな低反発になれているので低反発に変えました。個人的には真ん中がへこんでて寝づらくお勧めできません。