キャンピングカーWOHN DC SIEBENの情報

東和モータース製WOHN DC SIEBEN 購入、活用の記録

新しい活用法

みなさん息抜きしてますか?

 

f:id:wohndc7:20201026140049j:plain

 

我が家も日帰りですが、適当に息抜きしながら暮らしています。

 マスクも鬱陶しいし、早く以前のように気兼ねなく過ごせればいいですが、

なんかノーマスクの時代が戻ってこないような気もするし、どうなることやらですね。

 

新しい趣味

そんな感じで遠慮しがちに過ごしておりますが、

最近娘が釣りyoutuberにはまっていまして、ぜひ釣りをしたいんだと。

 

幼いころから数回奥多摩やら秋川の管理釣り場でやらせたことがあり、

昨年の沖縄旅行で爆釣したのをきっかけに本格的に興味が出たようです。

 

で、釣り入門の本を買ってあげて基本的な知識を得てもらってから

先日釣具屋に道具を買いに行ってきました。

 

f:id:wohndc7:20201026140824j:plain

f:id:wohndc7:20201026140835j:plain

 

私も釣り好きの先輩の影響でそこそこやったことがありましたが、

子供が生まれた後の断捨離ですべて処分してしまっていました。

 

なので、店員さんに防波堤のチョイ投げセットを見繕ってもらってもらい

一から最低限の道具を再購入。リターンアングラーですね🎣

 

リターンで一番驚いたのが、なんとあの臭くて厄介な冷凍オキアミが

チューブ式になり常温保存できるようになっていたことですね。

 

これなら車に置いといて好きな時に出来ますね。

 

で、行き先は店員さんに勧められた「東扇島西公園」。

f:id:wohndc7:20201026141227j:plain

 

風邪気味の息子と嫁さんを置いて娘と二人で行ってきました。

 

ですが、なぜかここはナビに出ないし、無理くり検索しようとしてもできない!

 

不思議だったんですが、現地に行って納得。

 

島全体が工業団地でその一番奥にありまして、その手前一帯が一般車侵入制限帯で

高速脇の特殊な細い一本道を通り抜けてやっとたどり着ける

めちゃくちゃわかりずらい場所にありました。

 

よくわからなかったのでナビの地図を見て適当に近くに行きましたが、

目の前に駐車場はあるけどフェンスで囲われていて入れないw

10分ぐらいぐるぐるさまよってようやく入り口を発見しましたw

 

車を置いててくてく歩き行きましたが、朝ゆっくりいったのですでに超満員。

f:id:wohndc7:20201026141553j:plain

 

歩き回ってようやく少しの隙間を見つけて開始しました。

f:id:wohndc7:20201026141640j:plain

 

オキアミ使ったサビキ釣りと、イソメを使った投げ釣りをしました。

潮目はよかったんですが、結果は・・・・

 

BOSE🐡

 

救いは、だれ一人釣れている人がいなかったことですかねw

 

でも気温がちょうどよくて良い気晴らしになりました。

帰り道で娘とリベンジを誓いました( `ー´)ノ

 

釣りとキャンピングカー

昔釣りをやっていたときは、海にしても湖にしても前の晩に車で行って

仮眠して夜中から釣りはじめ、朝方までやって帰るという感じでした。

 

 場所によってはトイレがないようなところもあるし、

乗用車じゃろくに休めないしで結構疲れますよね。

 

でもキャンピングカーなら前乗り仮眠はお手の物だし、トイレも手洗いもできる。

なんせ過酷な冬の釣りでもFFヒーターをつければすぐに常夏空間が出現!

 

考えてみたら最高の相性ですよね。

 

当日はコンビニで食べ物を買って冷蔵庫に入れておいて、お昼ぐらいに私一人が

車に戻ってレンチンして戻り、娘と釣りをしながら温かいご飯を食べました。 

 

その場所はトイレも手洗い場所もあるので子供と行くことを伝えた店員さんが

おすすめしてくれたんだと思いますが、キャンピングカーがあれば大人気の

劇混み釣り場じゃなくても大丈夫なので次は釣果優先で場所を決めたいと思いますw

 

 

ではまた