キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

クタクタ洗車に終止符か!

第三波に突入のようですが、みなさんお元気ですか?

 

f:id:wohndc7:20201115172052j:plain

江ノ島水族館から

 

GoToも今年は子供の受験で使うことはないですが、チョコチョコと出かけています。

 

そうそう、リベンジも成功!

 

f:id:wohndc7:20201115172413j:plain

 

f:id:wohndc7:20201115173833j:plain

 

娘と前回と同じ場所で夕方から4時間粘りました(笑)

翌日煮つけでおいしくいただきました。

 

f:id:wohndc7:20201115172536j:plain

 

翌早朝も釣るつもりで駐車場で車中泊しましたが、翌朝は風が強かったのでやめて車内でゆっくり寝て帰ってきました。

 

その後、別の日に江ノ島に釣りに行ったのですが激混みで断念。

娘の好きな水族館に行きました。

 

子供達の期末試験が終わったらまた行こうと思っています。

やる気満々ですよ~

 

f:id:wohndc7:20201115173212j:plain

 

 

洗車の話

皆さん洗車がんばってますか?

私の車はアルミのサイドパネルは普通の洗車をしているだけで綺麗な状態が続くのですが、どうしてもFRP部分が頑固な黒い筋がつくんですよね。

 

そこでせっせと洗ったり、ガラス系コーティングをしたりとしているんですが、最近屋根のFRPが光沢がなくなってきたんですよ。。

 

怠けずに結構やることやってるつもりだったんですが、人力に限界を感じてこの機会に最終兵器を投入!

 

f:id:wohndc7:20201115173620j:plain

 

まだやってないんですがね😋

 

試しに普通車のほうで少し動かしたんですが、結構なパワーですね。

 

このポリッシャーを買うときにもっとワット数の大きなものを買うか悩んだんですが、これにして正解でした。パワーも十分だしこれより重いものをずっと持ってるのは大変だと思いました。

 

屋根の光沢が復活するか試してみます。

 

エアモニ4

と、そんなこと書いていたらちょうどこいつが届きました。

 

f:id:wohndc7:20201115174614j:plain

 

なんで買ったかというと、今のエアモニ3.1が一つ受信しなくなったんですよね。

 

f:id:wohndc7:20201115175401j:plain

 

 

以前も同じことがありまして、東和さんに入庫するついでに見てもらったところ、リセットで表示されましたとのこと。

 

しかし、本体が運転席の右端に、受信しないセンサーが車の後ろ左にあり、本体から一番遠いことも原因なんじゃないかと言われました。

 

その後、その助言通りに左後ろだけ受信しないことがちょいちょい起こり、ついには全く受信しなくなりました。

 

そこで、もしかしたらセンサーのせいかもと淡い期待をもってセンサーだけを買いなおそうかとメーカーHPを見ましたら、センサー1個がなんと7000円もすることが判明😂

 

しかもセンサーを買いなおしたところでまた受信するかもわかりません。。

 

と、悩んでいたら同じ会社からバージョンアップされた4があることを知り、よくよく見たらなんと4の本体はソーラーで動くため配線不要!

設置場所を自由にできるとのこと!

これなら受信問題に悩まされることもなさそうです。

 

しかもタイヤにつけるセンサーも改良されていていいことづくめ。

 

なのでこの機会に買いなおしました。

 

airmoni.jp

 

今度出かける前には付け替えてレビューしたいと思います。

 

 

ではまた