キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

初車検

納車から2年。初めて車検に通しました。

 

f:id:wohndc7:20181222150218j:plain

これから早2年か・・・

 

 お久しぶりです。

全然更新していないにもかかわらず、忘れずに訪れてくれる方がいるので久しぶりに投稿です。

 

夏前から会社関係で色々とありまして、わずか半年で社員が倍になり(もともと少人数なので倍といってもたかが知れてますが(笑))、成行き上私の覚悟も決まり、不思議な写真の理由はこのことだったのかと感じている今日この頃です。

 

その他に子供たちの用事が忙しくてあまり出かけられなかったというのもあるのですが、WOHNがSEIBENからNEUNとなり私の役目も終わりだなと(笑)思ってあまり投稿していませんでした。

 

キャンプ大会も子供の学校公開&習い事で断念。

 

百名山も夏から3回チャンスがありましたが、一度は現地まで行ったものの娘の体調がすぐれずに断念。もう一度は前日に娘が体育の授業で友達と激突して頭部を打ったため用心のために中止。また親戚の不幸や会社の用事などでバタバタであっという間に車検になりました。

 

しかしあまりにも登山をしたくてしょうがなくなり、近場の三頭山に行ってきました。

f:id:wohndc7:20191124213158j:plain

f:id:wohndc7:20191124213208j:plain

百名山以外に登ったのは2年半ぶりぐらいですが、こういうお気軽登山も良いですね。


とまあこんな感じで、我が家はすこぶる元気でやっております。

 

来月には会社も子供の用事もひと段落つくので、少しずつまた更新していければと思っています。まずはスキーだな。

 

本題の初車検

で車検なのですが、東和さんに頼み以下の様になりました。

f:id:wohndc7:20191124214509j:plain

 

今回は、特にこれといった希望は無いのですべてお任せ。

ただ、エアモニが一つだけ電池を変えても受信しなくなったのでその相談だけさせてもらったのですが、東和さんで本体をリセットしたら治ったとのことでした。

 

あと、以前に冷蔵庫がつかなくなった問題があったのでですが、

 

wohndc7.hatenablog.com

 この時はいったん治ったのですが、そのあとしばらくぶりに使ったらやっぱりつかなくなっておりまして、東和さんにてテスターを当てていろいろと調べたところ冷蔵庫の基盤が原因だろうということで交換したところ、まさかの治らず。

 

で、やっぱり本体ごと交換となりました。

最初の不具合が1年以内に発生していたので保証で交換していただきました。

f:id:wohndc7:20191124215108j:plain

 

表面の木目シートは貼れますよーとのことだったのですが、なんか銀色のほうがカッコよく感じたのでそのままにしてもらいました。

その後はちゃんと動いております。

 

元から東和さんでやってもらうつもりでしたが、電気回りの点検もしていただいたようで、この辺はTOYOTAじゃやらないと思うんで東和さんに頼んで良かったなと思っております。追記:そういえば洗車もしていただいておりました。雨をはじいていたのでワックスもやっていただいたのかな?ピカピカです!

 

ではまた