キャンピングカーWOHN R2Bの情報

東和モータース製WOHN リアエントランスのDCからリアダブルベッドのR2Bに乗り換えました

久しぶりの外遊び

暑い日が続きますね~

 

f:id:wohndc7:20210725182028j:plain

 

 相変わらず宣言続きで大したところに行けませんが、都内、屋外、暑くないを考え、秋川に釣りに行ってきました。

 

akigawagyokyo.or.jp

 

ここは上の子がまだ5.6歳頃に来たことがあるのですが、それ以来の訪問ですね。

 

前回はめちゃめちゃ釣れて10匹ぐらい持って帰ったのですが、なんせ食べるのが大変だったので、(正直味がそんなになんですよね😅)今回は人数分だけ釣ってあとはリリースしようと決めていきました。

 

朝9時過ぎぐらいに家を出て、コンビニでご飯買って食べながらゆっくりと走り11時前ぐらいに付きました。

 

特に何にも考えずクーラーボックス一つ持っていきましたが、当日めっちゃ暑かったので急遽屋根のあるバーベキューエリアを借りました。

 

f:id:wohndc7:20210725182222j:plain

 

そうなると、強制的にバーベキューをやらなきゃいけないみたいなので、焼きそば焼肉の食材一式購入し、超久しぶりにバーベキューをやる事になりました。

 

いざ釣り!

 

f:id:wohndc7:20210725181054j:plain

しかし当日は人もそこそこいて、放流から時間もたっていたため苦戦!

でも何とか頑張って4匹ゲット!

 

f:id:wohndc7:20210725182500j:plain

 

汗だくで火起こしして、何のために日陰を用意したのかわかりませんが(笑)、久しぶりにいい気晴らしになりました。

 

 

f:id:wohndc7:20210725183024j:plain

 

 

チョイ快適化

 

先日買ったポータブル電源ですが、そこそこのサイズなのでテーブルの上に置くとチョイ邪魔だし、重さも11キロあるので気になる。

 

そこで、こんなものを購入。

 

 

ポタ電本体を足元に置いて

 

f:id:wohndc7:20210725194208j:plain

 

タップを机の上に置きます。

 

f:id:wohndc7:20210725193844j:plain

 

いままでダイネット付近に電源がないことが少し不便だったんですが、これでテーブルで調理家電を使ったり、スマホを充電しながら使ったりがしやすくなりますね。

 

 

夏の予定

 

私は明日コロナワクチン2回目。

かみさんはすでに2回目を終わっており、一応何かあったときのために二人で日にちをずらしました。

 

そこから一週間たったら、1年半休会してたスポーツジムをついに再開と、どこか旅行をしようと考えています。

 

いやあ、本当に長かった。。。

 

今のところどこかの海辺のホテルに泊まって遊ぶか、富士登山を考えています。

富士山は登頂は目指さず、行けるところまで下見しようと話しています。

 

登れそうだったらそのまま登ってしまうかもしれませんが、コロナで運動不足になったかみさんが自信がないというので様子見です。

 

いずれにせよ早く気兼ねなく遊べるようになるといいですね。

 

ではまた